柘植コーチの映画三昧 

最近暑い日が多くなってきましたね。今年の夏は残暑まできつくなりそうな長期予報が出ているみたいなので熱中症には気を付けましょうね。レッスン中にも水分補給は十分して下さいね。

ところで、皆さん「4DX」って知っています?体感型最新映画上映システムの一種の事です。昨年の夏あたりから上映している映画館も出始めて、札幌ではファクトリーのユナイテッドシネマにあるので、もうそのシステムで映画を見た方もいるかもしれませんね。どんなシステムかと言うと、3D映画を動く座席で見るというものです。作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ座席が稼働し、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、映画のシーンが体感できる優れもののようです。まさにアトラクション。また、4DX専用作品ではなく一般公開されている映画作品で、4DXの環境効果で体感できるそうです。

これと同じようなものがMX4DとかD-BOXと言うものもあるようですが、4DXが一番評判がいいみたいです。こんなことを書いている僕はと言うと、まだ4DXで見てないんですよ。(泣) お値段がちょっと高く4DXで見る映画を選別しているうちに観る機会を逸してしまって…。でも是非4DXで迫力のある映画を見てみたい!!と思ってるんです。4DXで映画を見たことがある方が居たら、是非感想を教えて下さいね。